せんべい座布団【新柄3色追加】イニシャル刺繍入りもお勧め!

とっても面白いアイテムを発見…じゃ~ん!…せんべい座布団<

こんにちは、最新のベビー用品のトレンド情報を、いち早くお伝えする「Chibi Style」の横山です。

今回は、とっても面白いアイテムを発見したので、是非、皆さんにもご紹介したいと思います。

それは……じゃ~ん!……「せんべい座布団」って言うんです (*゚o゚*)


ワアァァァ!……とにかく、こんな感じでせんべい座布団というのは、大っきい・大っきい w( ▼o▼ )w

……直径1Mはある超デカ座布団で、ご覧のようにお姉さんが乗っかっても、一緒に赤ちゃんと遊ぶことだってできるぐらいの大きさなんです。

そして、半分が柄で半分が無地になっていて、とってもお洒落でモダンな雰囲気。

洋室であろうと和室であろうと、どちらの雰囲気にもマッチします。

この座布団の上で赤ちゃんが寝転ぶと、とっても可愛く見えるようになっていますよ。

……可愛いのは、もちろん赤ちゃんのほうですけどね(笑)


元々、せんべい座布団というのは、「還暦」や「父の日」に向けてのプレゼントとして “ゆっくりくつろぐ” というテーマで作られたそうなんです。

ところが面白い発想をする人がいるもので、ひょんなことから友人の “出産祝いのプレゼント” として贈ったんです。

そしたら、とっても・とっても喜ばれたらしく、その感想をメーカーさんに伝えたそうなんです。

それを聞いたメーカーさんは、それ以来、ベビー用としての提案を始め、そこから、あれよあれよという間に口コミで広がっていったんですって!!


クルッとたためば、可愛い赤ちゃんを寝かせたまま簡単に移動が出来ますよ。

せっかくスヤスヤ寝てるのに起こしてしまうなんて、とっても忍びないですからね!!

\ 新柄3色追加! /

そして今回、このタイミングで新柄3色が追加され、全部で9色の展開になったんです。

順番にご紹介しますね。


【NEW】ガーランド×ピンク

これは私が一番気に入ってる、新柄の「ガーランド×ピンク」。

せんべい座布団をを製作してるのは、『洛中高岡屋』という京都にある手作り座布団の老舗なんですが、和をベースに今風の感じにしたものが多いんです。

でもこの柄は、販売先であるベビー用品セレクト通販の『cuna select』がショップ別注した柄。

三角の旗が連なっていて、なんともキュートでポップな仕上がりになっています。

それでいて和のテイストも残っているので、日本の赤ちゃんが乗っかっても、すんなり溶け込んでいますよね。

きっと、赤ちゃん自身も落ち着く柄なんだと思いますよ。


【NEW】ブーケ×グリーン

コチラも新柄の「ブーケ×グリーン

いろんなお花が抽象的に描かれています。

そして、赤ちゃんが寝そべっている画像を見ての通り、意外と柄が大きんですよ。

だから可愛いんだと思います。


【NEW】よつば×ミント
 

新作3つ目は幾何学的な「よつば×ミント」……シックな印象を受けます。

幸せを呼び込む「よつば」にあやかりましょうね。


すぐり × ミント

ゆきのした科の落葉低木、「すぐり」をモチーフにしたせんべい座布団。

「すぐり」の花言葉には「幸せの訪れ」や「好奇心」などが挙げられますよ。

ミントとの組み合わせが爽やかですね。


すぐり × ベージュ

同じく「すぐり」をモチーフにしてますが、色が変わると印象もガラッと変わりますね。

シックで落ち着いた印象になりますが、大きい柄なので動きも感じられます。


フローラル × イエロー

この丸っこいフローラルの柄と黄色の組み合わせを見たとき、映画「ラストエンペラー」を思い出しました。

その映画の中で、黄色は皇帝しか着てはいけない色で、わずか3歳で清王朝皇帝に即位した溥儀がこの色を着ていたんです。

私からすると、なんだか高貴な印象を与える柄で、とっても素敵だと思いましたよ!


プチフラワー × イエロー

柄が小さくなって、温かみのある色目が加わると優しい印象に変わりますね。

でも、ちょっとクールさも兼ね添えているような気がします。


プチフラワー × ピンク

暖色系のピンクになると、ぐ~っと明るくなります。

この柄のせんべい座布団の上だと、肌の色もほのかに明るく血色がよく見える色です。


3色あられ × ピンク
 

「あられ」という柄はとっても “和” を感じさせる柄ですが、この「3色あられ」だと、不思議なもんでぐ~んとモダンさが増しますね。

逆にシックで、とてもいいと思いました!

\ イニシャル刺繍入り /

この「せんべい座布団」、2,000円アップでイニシャル刺繍を入れることが出来るんです。

大文字で二文字までになりますが、イニシャルが入るとなんだか特別な感じになりますね。

ただし、刺繍を先に入れてから作らないといけないので、届くまでに4~5週間かかってしまうのがちょっと難点です。

イニシャル刺繍入りをお考えの方は、早めに注文しましょう!!

\ Made in Japan / (^▽^)

さて、新たな発見……今回ご紹介させて頂いた「せんべい座布団」はいかがでしたか。

国産品でもあるので、安心して使うことが出来ますよ。

それでは最後に、購入先のお知らせです。

イニシャル刺繍有りの「せんべい座布団」のご購入はコチラへどうぞ

イニシャル刺繍無しの「せんべい座布団」のご購入はコチラへどうぞ



■LINK■
  • せんべい座布団をはじめお洒落なキッズ&ベビー用品が揃うセレクトショップ【cuna select・クーナセレクト】
    『cuna select・クーナセレクト』は、「おしゃれ(^^♪ エコ(^^♪ 体に良いもの(^^♪」 という目線や感覚で自分のものを選んできた女性が、妊婦やママになっても、 「同じ目線や感覚のまま商品を選ぶことができる」をコンセプトに 誕生したベビー&キッズ用品のオンラインセレクトショップです。

  • せんべい座布団のメーカーサイト - 洛中高岡屋
    せんべい座布団のメーカー『洛中高岡屋』です。還暦祝いなどお祝いのプレゼントに、京都の伝統工芸とモダンな和スタイルが融合した座布団や布団、枕を販売しています。

  • 授乳クッションの通販なら赤すぐ
    授乳クッションの通販なら赤すぐ。ママ隊コラボ お姫様の抱き枕/授乳クッションは、ふんわり柔らかで気持ちいいマイクロビーズの抱き枕。一度抱きついたらやみつきになること間違いなしの心地よさです。妊婦さんのシムスの姿勢をやさしくサポートする独自シートにも注目。デザイン性の高さもオリジナルならでは。手洗い可能でいつも清潔に保てます。最近は、授乳クッションとしてだけでなく、赤ちゃんがお座りする補助クッションとして、またママの抱き枕としても使える商品が増えてますよ。